2019-01-01から1年間の記事一覧

波になりたかった マチャン島より愛をこめて

https://www.instagram.com/yumiko_anko/より これもある日のインスタグラム。 何を感じますか? 黒く光沢ある床に素足のゆみりん、涼しそう。 光と静寂。 クッションソファー。 だらりと伸びたゆみりんの腕、仰向けの猫、リラックス。 光のむこうはたぶん海…

風になりたかった ジャカルタより愛をこめて

@stu48_yumianko より ある日のツイッターでこの写真を見て、ゆみりんかわいいなと思ったからちょっとジャカルタまで行きたくなっちゃった。 ゆみりんの髪が風でふわっと靡いていて、そんな風になってみたかった。 同じ場所で。

瀧野由美子さんへの共感ノート duex

大昔、まだ僕が小木曽汐莉さん(元SKE48)のファンだったころ、小さい顔がチャームポイントであるはずの小木曽ちゃんが「アイドルになる前は、自分の小さい顔がコンプレックスだった」と話しているのを聞いたことがある。「でも、アイドルになってから小さ…

矢野帆夏からの宿題

「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」の第2回大会のグループ予選について、既に各メンバーは歌唱曲を決めて申請しているとのこと。なんなら今月末にも予選の収録があるかもしれないとか、ないかもしれないとか? ファンとしては何かとやきもきするところだけ…

「GO!GO! little SEABIRDS!! 変わったところ変わらないところ」

気が付いたら今日で13回目のゴゴリバ公演観劇だったようで。 4月16日の初日公演から今日で5か月が経過、自分が最初に観たのが4月17日、以降、1か月に2~3回船に乗っている計算になる。EMTGの履歴を見てはじめてわかったことだけど。 我ながら、よく続けて観…

ゆみラーズッキーニのスタッフドサラダ

明日の「STUと走ろう!しまなみサイクリング」に向けて、尾道に前乗りしています。尾道の坂に建つ古民家をリノベーションした、とても素敵な貸別荘に滞在しているのですが、食事はすべて自炊ということなので久しぶりに料理を作ることにしました。 ゆみここ…

「歌唱力を磨き、自分の声を形にする」ということ

昨夜の配信で矢野帆夏が令和の目標のひとつとして、タイトルの言葉を挙げていました。 具体的に ①自分の声をCDに収録してもらうこと ②ソロ公演をやってみたい気持ちがある ③そのほかにもいろんな形にしていきたい の3点を挙げていました。 ①について、これ…

GO!GO! little SEABIRDS!!公演雑感 ②

心愛ちゃん優勝! 〇お見送りについて たしかにお見送りはありませんが、「夢力」のあと、そしてENの「原点」のあとに充分な時間があって、各メンバーは客席に手を振って声援に応えてくれます。たぶんここで見つけてくれるはずです。自分の受け止めにすぎな…

GO!GO! little SEABIRDS!!公演雑感

初日公演を配信で見て、次の日に実際に見てきました。 そのうえで思いついたことを順不同でつらつらと、、、、。

瀧野由美子さんへの共感ノート

瀧野由美子さんのファンになってから1年が過ぎて、最初は「かわいいなあ」とか、「すごくやさしそう」「真面目な感じ」とか、表面的なところを見て好きになっていったのだけど、STUの活動を追いかけて、ゆみりんがさまざまな場所で発信する言葉に接していく…

「風を待つ」から感じたこと

もはやロストテクノロジーとも、オールドテクノロジーともいえる、「ウォールオブサウンド」をどうしてこの時期、2ndシングルの表題に持ってきたのか?その意味をずっと考えてきた。 もともと、当時の技術の限界に対する応用(ほとんど苦肉の策w)としてフ…