2017-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました。「脳外博覧会」

「脳外博覧会」、無事終了いたしました。12月2日、3日の2日間で、およそ300名の来場をいただいたとのことです。多くの方にご来場いただけましたことを大変嬉しく思いますと同時に、なによりその人の多さにびっくりしております。また、直接足を運んで参加し…

所信「脳外博覧会」

このイベントは、伊藤万理華さんについて、自分なりの「好き」を少し広げてみて、もっと「好き」を楽しむためのイベントです。なぜこのイベントをやろうと思ったのか、それも同じく、自分なりの「好き」を自分流に表現してみたかったのと、万理華さんに関心…

「脳外博覧会」チラシを作りました

「脳外博覧会」のチラシを作ってみました。(〇(tama)さん作)個人PV、ペアPV等を題材にした、17人のイラストレーターさんたちによる伊藤万理華。ギャラリーに飾られたときに、どんな雰囲気になるんだろうな。

「脳外博覧会」(第二報)

〇正式タイトルが「脳外博覧会」に決定いたしました。〇12月3日のライブ出演時間が決定しました。#脳外博覧会 12月3日のライブ出演時間が決定いたしました。15:00⊿乃衣さん (ピアノ)15:30百合坂46さん(ダンス)16:00いちろくさん(ギタ…

「脳外博覧会」 ~脳内より感謝を込めて~ (仮題)第一報

12月2日(土)3日(日)、京都北野天満宮前のギャラリーYOKAI SOHOでイベントをします。時間:12月2日(土)13:00~21:00 12月3日(日)11:00~20:00地図: (北野天満宮の鳥居から徒歩3分程度です)〇ギャラリー #〇さんと…

ツアー雑感

2014年の全ツは全国を周りながら、大玉ころがしとかお水にドボンとかをやっていたわけです。囚われの身となったいくちゃんを救い出すためのショーなんですが、あの頃はまだ笑って見ていられる余裕があったのです笑。内容的には、ほぼ全編が口パクか被せによ…

『百合坂46発表会Ⅱ~彼女たちの歩く道~』感想

昨年に引き続き、百合坂46さんの発表会に行ってきました。あらためて言うことでもないのですが、自分は乃木坂46が大好きです。それと同時に、乃木坂46の周辺にあるさまざまな「乃木坂文化」もまた、大好きなのです。文化だなんて、ちょっと大袈裟な言い方か…

「逃げ水」考

8月も後半に入り、暦の上ではとうに立秋(2017年は8月7日)を越え、夏もその終盤へと向かう時期になってきたようです。乃木坂46の2017年夏曲『逃げ水』(8月9日発売)は、「夏曲」と言いつつも、実のところ立秋の2日後にリリースされました。3rdシン…

斎藤ちはる「日立 世界・ふしぎ発見!」のミステリーハンターを務める!

今日は、斎藤ちはるが小さいころからの夢であった「日立 世界・ふしぎ発見!」のミステリーハンターになることができた、自分の夢をひとつかなえることができた、記念すべき日です。ちーちゃん、ほんとうにおめでとう。

新内眞衣「二推しの女」はいかにブルーオーシャンとなりえたか

90年代の亡霊というべきか、いつまでもデファクトスタンダードだとかドミナントみたいな用語に憑りつかれて、しかし思うように結果が残せない業態、経済界の方々はこの際、新内眞衣によるところの「二推しの女」について少し学ばれてはいかがか。

相楽伊織『映画館バイトの恋』

今更ですが、今回の17thシングル「インフルエンサー」では、1年ぶりとなる個人PVの復活が大きな話題となりました。少しづつ情報が小出しに伝わってくる中で、自分としてもはやく見たい気持ちでいっぱいでした。3月22日の発売に先立つかたちで、それぞれの予…

舞台「嫌われ松子の一生」レビュー

メイさんから観劇レビューを寄稿いただきました。とても細やかな視点で観察されていて、自分でも気づいていなかったことがたくさんあり、大変参考になるレビューでした。このお芝居はいろんな意味で衝撃的でした。観劇後、なぜかどっと疲れが・・・。もちろ…

【乃木坂46・欅坂46】およそ"100人の女の子"がおどる!『坂道フリコピ』のお祭りやるよ~!