2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

七くて七く瀬 西野七瀬

〇きっかけは「ひとりよがり」 去年の2月、46SHOWを見ていました。西野七瀬初のソロ曲、「ひとりよがり」がテレビ初披露されるということで注目して見ていました。 この時をきっかけにして、自分は西野七瀬のマイクの持ち手について、ちょっと注意を払うよう…

NPO法人「チップと日奈子」

〇愛犬チップ 北野日奈子のブログに愛犬チップがよく登場することは、 乃木坂ファンの方ならたいていご存じだろうと思います。自分は北野推しではありませんが、チップがこれまで何度もブログに登場していること、また、テレビ番組などを見て、彼女は動物愛…

百合坂46「発表会」に行ってきた

〇いきなり入場待機列 6月12日(日)、名古屋の北文化小劇場で行われた百合坂46の「発表会」に行ってきました。 参加の申し込みを、事前にTwiPla(SNSを経由したイベント開催支援サービス)やLINEなどで募っていたので、今回はあらかじめTwiPlaで申し込ん…

46HOUSE!#3 スペシャルゲスト 百合坂46さんに聞く

〇秋元康氏が百合坂46に関して755で発言 今回の46HOUSE!#3を取材させていただくことが決まり、百合坂46さんについて、いろいろ動画などをチェックしている最中にこのニュースが飛び込んできました。大変驚きました。 〇衝撃的だったはじまり 「命は美しい」 …

46HOUSE!#3 スペシャルゲスト 三輪 智也さん(「あの日 僕は咄嗟に嘘をついた」作曲者)に聞く

〇三輪 智也さんへのインタビュー- よろしくお願いします。 最初に、普段の演奏活動や作曲活動について。 自分の中で、プレイヤーとして活動したい時期と、作曲家として曲を産み出したい時期っていうのが、シーズン的にはっきり分かれていて、どっちに注力…

46HOUSE!#3 スペシャルゲスト Sugaya Bros.さん(「他の星から」作曲者)に聞く

〇Sugaya Bros.さんへのインタビュー-よろしくお願いします。お話しを伺う前に、唐突ですがSugaya Bros.さん、紀の善のあんみつを食べられたことありますか? これはよく質問されることなんですけど、実は食べたことありません(笑)。-実はですね。今日、…

46HOUSE!#3 主催者インタビューとイベント全体の感想

〇46HOUSE!にいってきた! 6月5日(日)、話題の46HOUSE!に初めて行ってきました。以前からとても興味があったので今回は是非行ってみたいと思ってました。今回で3回目となるイベントなのですが、これまでのイベントの様子は「ぐるぐるのぎざか」さんのサ…