#秋元康カルタ 自分も真似してやってみた

この方のブログはとても面白くてためになってほんとにいつも楽しく拝見させていただいております。あまりによくて共感してしまったので自分でもついやってみたくなりました。

 

 

 あ行

あきらめるなら一人でいいけど 夢を見るなら君と一緒がいい

今、話したい誰かがいる

生きるとは選択肢 たった一つを選ぶこと

「きっかけ」

後ろ手でピースしながら 歩き出せるだろう 君らしく

「サヨナラの意味」

永遠の先

君のことが好きだからAKB48

おいでシャンプー 君の予告が 甘く切なく届いたよ 僕に

おいでシャンプー

 

か行

観測史上最大風速 初めての存在になろう

「三番目の風」

君が指さすものを 僕は見つけられない 同じ青空を見ているのに 鳥はどこへ行った? 「沈黙した恋人よ」けやき坂46

靴の紐を直すふりして 愛しさ我慢した

「抱きしめちゃいけない」

下水道の蓋が 少しだけずれていた

「ここにいる理由」

こんなに誰かを恋しくなる 自分がいたなんて 想像もできなかったこと

君の名は希望

 

さ行

サボってみよう 心をちょっぴり

「釣り堀」

自己嫌悪なんて意味ないよ 強く生きることが君の仕事なんだ

「無口なライオン」

過ぎた日々は ナイフのように 美しいほど傷つけるものさ

「もういちど夜を止めて」崎谷健次郎

制服が芽を出すよ 重いコートの下に つくしのような新しい春が待ってる

制服の芽」SKE48TeamS

空は飛ぶためにある 見上げるためじゃない

「羽根の記憶」

 

た行

たとえば心に貼ってる絆創膏 あなたはゆっくり剥がしてくれるけど

「ごめんね ずっと...」

近すぎて見えない支えは 離れてみればわかるらしい

クリスマスキャロルの頃には稲垣潤一

つけっぱなしのパソコンさえ 触る気になれずログアウト

「キミガイナイ」欅坂46

出遅れた愛しさは 君に追いつけるかな

「走れ!Bicycle」

トラックがギアを入れて 重い腰を上げる

「行くあてのない僕たち」

 

な行

何かを失うなら そこまでして欲しいものは一つもない

「ないものねだり」

荷物が半分ないだけで 愛が大きく見えてしまうんだ

「引っ越しました」AKB48TeamK

脱ぎ捨てた制服 これ以上守られたくない 少しは傷つきたい

「大人への近道」

念力を研究したんだ 恋する力は岩をも通す

サイコキネシスの可能性」

ノイズだらけのRadioが聴こえてきたんだ 歳月(とき)を超え

「君はメロディー」AKB48

 

は行

花のない桜を見上げて 満開の日を想ったことはあったか?

「二人セゾン」欅坂46

比較すること やめた時から 本当の自分

「生まれたままで」

譜面通り指を運び おしゃべりみたいに弾いたよ

「あなたのために弾きたい」

変化は嫌い 都合のいいロープで縛られよう

「他の星から」

棒に刺さってる あなたの照れ隠し

「ロマンティックいか焼き」

 

ま行

ま・っ・て!もう少し! 男の子たちがやって来るそれまで 私たちの夏

「ガールズルール」

未来はすべてアドベンチャー

「指望遠鏡」

報われるなんて考えるな 暗闇でジャンプしろ!

「ここがロドスだ、ここで跳べ!」AKB48生駒里奈兼任時)

目を閉じてみれば聴こえてくるだろう 君が出しっ放しにしてる音

「何度目の青空か」

もしもやり直せるならどこまで巻き戻そうか 君と初めて出逢った日 それとも好きになった日 「あの日 僕は咄嗟に嘘をついた」

 

や行

やさしさとは何なんだろう? 君に駆け寄る速さか

「やさしさとは」

夢力(ゆめぢから)出そうぜ!

「夢力」CGB41

夜よ僕を詩人にするな

「暗闇」STU48

 

ら行

楽そうな道選んだって 人生で見れば近道じゃないんだ

「乃木坂の詩」

理解されないほうがよっぽど楽だと思ったんだ

「エキセントリック」欅坂46

ルイボスティーを飲みながら なぜ 一人微笑むの?

裸足でSummer

冷蔵庫のドア開けながら ダメな自分 嫌になって何度泣いたかな

「火山灰」フレンチ・キス

ロマンスよりホラーがいい

13日の金曜日

私の心の花は 目を閉じた空に咲く

「水玉模様」